和の國 通常営業 日本賛美 熊本市中央区 着物専門店 日本スタイル わのくに


和の國ファミリーのみなさま、こんにちは。923こと茨木國夫です。
昨夜のお月様、とっても綺麗でしたね。
月と地球がいちばん近い日だったようで、ジャンプしたら届くかと・・・。

今日は、ゆり女将、麻由子さんとそれぞれに黙々と仕事をしています。
昨日は、2名のお客様にお立ち寄りいただきました。

お一人目は、数日前にご縁を頂いた上質な袋帯をお受け取りに。
「あと5分程で着きますので」と電話が入りました。
赤のレクサスが和の國前に止まりました。

もう一人のお客様は、足袋のご用命でした。
「今から家を出ますので、足袋の24.0と24.5をお願いします」…と。
紺色のボルボが和の國前に止まりました。

いずれも、ドライブスルーです。
マクドナルドやケンタッキー・フライド・チキンは業績が伸びているそうです。




YouTubeの動画は、「長襦袢のたたみ方」です。

「着物のたたみ方」「袋帯のたたみ方」「名古屋帯のたたみ方」と畳み方シリーズが出揃いました。
その他、女将に動画で撮って欲しいことなどありましたら、ご遠慮なくおっしゃってください。
ゆり女将/LineID:3255yuri です。
どしどし、お願いいたします。(^_-)-☆






それから、僕もチョッと山の動画撮ってみました。
着物には関係ないけれど、もし良かったら見てみてください。
話していると、鳥のさえずりが一段とおおきくなってきたのも、見所です。



いろんなことで大変でしょうが、「変わらぬ日々」を送っていきたいものですね。
どうか、お身体大切に、春の日や春風を感じてお過ごしください。
いつもありがとうございます。 拝