和の國ファミリーのみなさま、こんにちは。923こと茨木國夫です。
ラジオから流れてくるニュース、、、
そういえば、熊本地震から今日で丸4年ですね!

月日の経つのは本当に早いものです。
震災を乗り越えてきた、熊本県民の皆さーーん。拍手です!! 
パチパチパチ!!  小さなことに大きな感動を。(^_-)-☆


さてさて、新型コロナの影響で当熊本電気ビルも静かになってきました。
本日火曜日は定休日ですが、仕事があるので和の國にきています。
4℃さん、チャコットさん、岡田珈琲さんなど臨時休業なさっています。

お隣・熊本ホテルキャッスルさんも静かなので、車の通行量もめっきり減っています。
「そうしたら、和の國も大変」とお考えの方も、多数いらっしゃることと思います。
このご時世、お客様と売上の激減はいたしかたないものの、和の國は元気です!(^^)!


何でかと言うと、僕は変な人で、のうてんきだからです。(^_-)-☆
いやいやこんなことでへこたれていたら、
和の國を支持してくださるお客様に本当に申し訳ないからです。

僕の中に、「困ったことが起こったら、面白いことが起こった」というマインドチェンジができているからです。

菊池本店は、父・母に恵美子さん。
和の國は、かみさん、麻由子さんに、僕。
少数精鋭でやっていて、融資もおりたし、京都の仕入先さんへの買掛金もいつも最優先して払っているのでほぼゼロ状態です。




="NHKのど自慢 応募 和の國 通常営業 日本賛美 熊本市中央区 着物専門店 日本スタイル わのくに"“ 

NHKのど自慢 応募 和の國 通常営業 日本賛美 熊本市中央区 着物専門店 日本スタイル わのくに


さて、昨年「NHKのど自慢・八代大会」で我らが麻由子さんの優勝も記憶に新しいことと存じます。
そこで、2匹目のどじょう狙い…のど自慢大作戦を敢行します。(*^_^*)
5月31日、NHKのど自慢・熊本城ホール開館記念の出場申込みをしました。

出場者は、かみさんと僕なのではっきり言って鐘の連呼は、絶対無理です。
しかし、5月31日・熊本城ホールの舞台に立てるだけでもありがたいと思っています。
麻由子さんの優勝を予言した僕の予想は、こんな感じです。。。

1)前日予選250組の中から、ギリギリ20組目に選ばれる。
2)当日、夫婦着物姿で「中島みゆき」の「糸」を謡曲風に緊張しながら楽しく歌う。
3)鐘が二つなり、舞台を踏めただけでも大・大満足! (^_-)-☆

和美さーん、また応援「うちわ」を、よろしくお願いします♪
それにしても、よくぞかみさんが「出場してもいいよ!」と言ったこと。。。
この現状なので、無観客か延期の可能性もありますが、その時はその時です。



コロナで自粛が聞かれるこの頃ですが、そんな中でも「心に太陽を。唇には歌を。。」
いつもありがとうございます。
上を向いて背筋をピンと伸ばし、笑顔でいきましょう!  拝

そして、こまめに「水分補給」を。(一時間に3~4回/15分~20分置きに)
も・もしいろんなものに触れて、コロナがノドに付着しても、
水分と一緒に飲み込んで、胃酸でやっつけましょう!!!

えいえいオー。(^_-)-☆


いつもありがとうございます。
僕は今、アファメーション(僕なりのおまじないのことば)を唱えています。
近々あっぷしたらまた見てください。

心が折れないよう、、、
夢と希望をもって、共に元気で生きぬきましょう。  手∩手