和の國ファミリーのみなさま、こんばんは。923こと茨木國夫です。
今日は久々に午前中ご予約のお客様にご来店いただきましたが、ご新規でのお客様がいらっしゃったのはいつぶり?という毎日です。

皆さまは、どんな日々をお過ごしでいらっしゃいますか?
ご自宅で豊かな時間をお過ごしでしょうか?
それとも、気苦労が多くて、着物でも見てリフレッシュしたい!とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?


和の國は何をしているかというと、今とっても忙しい日々です。
というより、とっても充実していると言った方が良いかもしれません。
これは、やせ我慢ではなく、ホントです。(^_-)-☆
和の國の週末は本日・月曜日ですが、まだ店で仕事中です。

お馴染みのお客様のお顔が見れないのはとっても寂しいことですが、今は辛抱辛抱。
かみさんも麻由子さんも、本当に元気いっぱいです。
とりあえず僕が代表なので資金面担当ですが、銀行さんのおかげにより潤沢です。


今、何をしているかと言ったら、新商品のクラウドファンディングの準備です。
これが一番の大掛かりです。
でも、来月頭には、そのお話ができると思います。いや、応援お願いいたします。

和の國の使命の一つに、「着物の良さを提唱し着物の価値に共感いただける仲間を増やします」とありますが、その使命そのものの商品になりそうで、ほんとワクワクしています。

先日よりマスクを作成していましたが、やっと完成形となりました。
上田和裁さんにお仕立てをお願いしているので、和裁の合間に縫って頂く形です。
素材、地色、裏地、などなどずっと改良を重ねました。

アマビエのイラストが入ったことで、コロナ退散の願いと、身につける守り神になってくれればと思っています。
それこそ、やっとサンプルができたばかりなので、生産開始は5月に入ってからの予定です。

マスクは2種類ありまして、「マスクの外側にアマビエ(黒)・内側は白無地タイプ」と、「外側水色無地・内側にアマビエ(ツツジ色)タイプ」です。それぞれ1枚ずつの2枚セットで¥1.500-(税別)を予定しています。
まだ、「予約注文受付中」という感じなので、何かアドバイスなどございましたらぜひよろしくお願いいたします。

熊本に出現したアマビエが全世界に広がり、新型コロナという疫病を退治してくれることを願っています。
一つでも明るい話題を提供できますように…。

手作りマスク 布製マスク 立体マスク さらしマスク アマビエ 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

手作りマスク 布製マスク 立体マスク さらしマスク アマビエ 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

手作りマスク 布製マスク 立体マスク さらしマスク アマビエ 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

いつもありがとうございます。
恐れや恐怖は誰にでもあるものです。
大丈夫、大丈夫。
麻由子さんが書いたアマビエのあーちゃんが守ってくれます。(^_-)-☆