山鹿市 八千代座 イベント ケント・ナガノ チャリティーコンサート NPO法人オーケストラ創造 坂本一生 熊本市中央区 着物専門店 わのくに


和の國ブログをご覧の皆さま、こんにちは。着物コーチの、緒方麻由子です。
昨日から、サクラマチクマモト前では、ラグビーのファンゾーンだったり、九州・山口のお祭りのイベントだったりと、賑やかな様子が伺えました。
ブログをご覧の皆様は、9月最後の週末をどのようにお過ごしでしょうか。

本日は、山鹿市で開催される「ケント・ナガノ指揮 熊本地震復興支援チャリティーコンサート」のご案内をお届け致します。國さんのご友人「NPO法人オーケストラ創造」代表の坂本一生先生からのご案内だそうです。

来日ツアー中のケント・ナガノさんは、お祖父様が山鹿市鹿央町の方だそうです。熊本にゆかりのある方が、世界で活躍されているのを知ると、とても嬉しくなります。この度、首席指揮者をお務めのハンブルクフィル管弦楽団の特別編成のみなさんとチャリティーコンサートを開かれるそうです。

私も熊本県民として恥ずかしながらですが、一度だけ八千代座を見学させていただいたことがあります。建物そのものが生きているみたいな、なんだかそんな印象がありましたし、色々な方がそこで舞台を踏んで来られたことを思うと、ロマンある話だなぁ、とも思います。

山鹿の子どもたちをご招待されるそうですし、演目の中では、山鹿の子どもたちの合唱とのコラボレーションもご披露されるそうです。

なんと、チケット発売は本日29日から!お受付はお電話のみとのことです。(10時から15時)
歴史ある空間で、クラシック鑑賞。とっても素敵ですね♪
お時間のある方は、ぜひ11/7・木曜の夜を、八千代座で優雅にお過ごしください。
9月23日付けの熊日新聞さんにも、掲載されているそうです。

━━◆━━━━━━━━━

熊本地震復興支援
ケント・ナガノ指揮
 チャリティーコンサート

ハンブルク・フィルハーモニー管弦楽団メンバー

会 期:11月7日(木)
時 間:午後7時開演(午後6時15分開場)
会 場:八千代座 山鹿市山鹿1499

チケット:全席指定 5,000円
チケット専用電話:090-6632-5795(10時〜15時)

━━━━━━━━━◆━━

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。
熊本市内では雨が降り始め・・・空気がしっとりとしております。
また明日からも、よき1週間となられますように。