和の國ファミリーのみなさま、こんにちは。923こと茨木國夫です。
昨日・火曜日は定休日でしたが、午前中はお店に入っていました。
サクサクと用件をすまし、お昼から南小国町の「マゼノ渓谷」に紅葉狩りに行ってきました。

秋の「紅葉」を見ると、
心も「高揚」してくるので、
その「効用」は計り知れません。(*^_^*)

良かったら、お付き合いください。


マゼノ渓谷 紅葉 登山 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

川面に映るブルーとオレンジ系の色彩がとても綺麗でした。



マゼノ渓谷 紅葉 登山 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

お天気も良かったので、赤・青・黄色の色の三原色がまばゆいほどでした。



マゼノ渓谷 紅葉 登山 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

モミジは冬ごもりの前。だからこそ凄いエネルギーを感じます。



マゼノ渓谷 紅葉 登山 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

手を入れると冷たい水の中、赤色が退化することなく微笑んでいました。



マゼノ渓谷 紅葉 登山 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

水、紅葉、コケ、石…。四季のある豊かな日本に生まれて、本当に良かったと思います。




紅葉 登山 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

一昨年の「マゼノ渓谷フォト大会」の写真だそうです。飾ってあったのをパチリと…。(^_-)-☆




マゼノ渓谷 紅葉 登山 熊本市中央区 着物専門店 わのくに
 
自宅へは「菊池渓谷」の前を通って帰ります。色づき始めた紅葉も目に鮮やかでした。




マゼノ渓谷 紅葉 登山 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

こうやって、様々な方々がパチパチと写真を撮られていました。

いつもありがとうございます。