熊本市中央区 着物専門店 わのくに


和の國ファミリーのみなさま、こんにちは。923こと茨木國夫です。
しっとりとしたシフォンケーキのような新聞紙から、パリパリの草加煎餅のような新聞紙へと様変わりを見せた今日この頃ですが、お変わりなくお過ごしのことと存じます。

九品寺交差点ソバの山グッズ専門店「シェルパ」に、チャリで買い物に行きました。
僕は、きもの屋の3代目。画像の登山靴も3足目となります。
履き心地の確認の為、和の國で作務衣を着たまま履いてみました♪

履き心地も良い感じで、店内を行ったり来たり。。。
夏着物の小千谷ちぢみに登山靴も良い感じです。(^o^)
小学校の時、新しい靴を買ってもらって家の中で嬉し履きをしていたことを思い出しました。

さて今日は、8月4日開演予定の「出水神社・薪能」のお知らせです。


第59回 出水神社能楽 金春流 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

6月28日のブログでご紹介させていただきました、「熊本で能楽を愉しむ会」トークショーの修了後、水前寺成趣園内の出水神社能楽殿にて、第59回 金春流 出水神社薪能が催されます。

番組
18:30  仕舞 羽衣(クセ) 東祐太郎
        経正(キリ) 坂田憲一
       舞囃子「高砂」 名和長承 白坂信行
               吉谷潔 飯冨章宏 浦政徳
       狂言「清水」 太郎冠者:田嶌晴雄
              主:山内理至
19:30  能「紅葉狩」 飯冨雅介 岡充 白坂信行
              吉谷潔 飯冨章宏 浦政徳

        附祝言

20:40  終了予定



━━◆━━━━━━━━━
金春流
第59回 出水神社薪能

日時:8/4(土)
   午後6時30分より

会場:水前寺成趣園内 出水神社能楽殿(雨天決行)

料金:無料
   ※水前寺成趣園は、午後6時以降入園無料。

お問い合わせ:出水神社
       ☎096-383-0074
━━━━━━━━◆━━━

いつもありがとうございます。
明日・火曜日は定休日なので、未明より登山靴の初下ろしに出かけるかも。。。(^_-)-☆
皆さまも、水分をしっかりとって瑞々しくお過ごしください。