和の國ファミリーのみなさま、こんにちは。923こと茨木國夫です。
大分・久住山などでは、紅葉の便りから樹氷へ。駆け足で冬がやってきているようです。
僕は食欲の秋を堪能!! 皆さま、お変わりございませんでしょうか~♪

「『和の國だより』を、春夏秋冬に合わせて復活しよう。」
今年の春にそう思い、暦の上での夏(5月)から再開しました。
早いもので「冬号(11月)」の発刊となります。

今回は、かずみ様・くみ様に発送のお手伝いをいただきました。
おかげ様で大助かりでした。特にかずみ様、ありがとうございます。(*^_^*)
次回のお届けは「春号」なので、新春の1月末を予定しています。

和の國便り 冬号 季節のお便り みさやま紬 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

和の國便り 冬号 季節のお便り 着付け教室のご案内 熊本市中央区 着物専門店 わのくに




和の國はご存知のように明日・火曜日が定休日です。
その定休日に、ここ数回、熊本市のコミニティボード抽選があります。
「一日でできる着付け教室」のB3ポスターを貼って告知したいからです。

明日は、大事な用??があるので、恐る恐る麻由子さんに聞いてみました。
そうしたら、「ハイ、私が抽選に行きます!!」と笑顔で言ってくれました。
麻由子さんが用事があるなら、抽選を済ませ南小国の「マゼノ渓谷」に行こうかとも。。。

しかし、本命に行くことが出来ます。(^_-)-☆
そこで、感謝を形に。お隣のキャッスルに一っ走りです。
夕刻に出向くことが多く、売り切れが多いのが実情です。
きっと、景気(ケーキ)が良いのでしょう!

そこで、11時頃行きました。
ひときわ輝くケーキに目が行きました。こっちを向いて微笑んでいます。
店員さん曰く、「今、持ってこられたばかりです。」とのことです。

それは、一日一個しか作られない「フルーツタルト」です。
マシュマロのような麻由子さんの胃袋も、きっと喜んでくれることでしょう。
ご本人のご感想もどーぞ♪


「わくわくしながら箱を開けると、なんともキレイなフルーツタルトが・・・!しばらくの間、撮影会になりました。オレンジ、ピンクグレープフルーツ、イチゴにいちじくなど・・・フルーツはとても瑞々しく果汁たっぷりでした。さっぱりとしたカスタードクリームは果物の酸味とぴったりで、すいすい入っていきます(笑)。夕食後でしたが、あっという間にお皿が空っぽになりました♪」

熊本ホテルキャッスル ケーキ 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

いつもありがとうございます。
また、明後日31日からどうぞよろしくお願いいたします。 拝