和の國ファミリーの皆さま、こんばんは。着物923こと茨木國夫です。
季節は「立夏」から、「小満」へと・・・。
昨年の秋に蒔いた麦の穂が育ち、ほっとひと安心することから、「小さな満足 = 小満」となったともいわれています。

季節の変わり目ですが、お変わりございませんでしょうか…。
和の國は、月曜日が一区切り。
今菊池の自宅でパソコンに向かっています。

今週の和の國は、目出度いことがありました。
小満の翌日の22日・土曜日のことです。お宮参りの着物(祝着)が、午前中は男性用。そして午後は女性用とそれぞれにご用命いただきました。

僕はこの道に入り36年目ですが、同じ日に男女共々お求め頂いたことは初めてのことです。
この道70余年の親父に聞いても、記憶にないとのことです。
ご両人さま、このような奇跡を作ってくださって、本当にありがとうございます!


お子さまの健やかな成長を願って氏神様にお参りに行かれる際に、和の國もそっと一緒にいられるってとっても嬉しいし有難いことだな~と改めて思った次第でした。
余談ですが、男性は生まれた日から31日目以降。女性は生まれた日から33日目以降の良い日を選んで氏神様にお参りに行くのが慣例のようです。

お宮参りの着物も、たくさんある商品の中から「和の國好み」でお選びして、お客様にご覧いただいています。
価格は、お仕立上りの6万円(税込)位から、30万円台まで様々です。
その違いは、祝着の染色技法の違いです。

和の國で人気の価格帯は、10万円台です。
おばーちゃんが、楽しみに楽しみに買ってくださるご家庭も多く見受けられます。
良いことはお早めに。

しっかり準備しておくと、喜びも2倍・3倍になるような気がします。
和の國では早期ご予約を、受け付けています!!
ぜひ、お宮詣り着も和の國へご相談ください。
☎096-359-0805

おあつらえ 着物 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

おあつらえ 着物 熊本市中央区 着物専門店 わのくに




いつも和の國ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
明日25日(火曜日)は、定休日でございます。
カミさんは、「お天気なので、色々と部屋の掃除ができる!」と、張りきっています。

また明後日26日から、どうぞよろしくお願いいたします。