和の國ファミリーのみなさま、こんにちは。923こと茨木國夫です。
着物以外のネタが多いので、次のブログは「着物のこと」の予定でした。(^^)
しかし、熊本城一帯に「アササン(朝の散歩)」に行ったら状況が一転しました。



熊本城二の丸駐車場 愛媛県PRキャラクター みきゃん ゆるキャラ 城彩苑 熊本キャラフェス 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

熊本城二の丸駐車場 愛媛県PRキャラクター みきゃん ゆるキャラ 城彩苑 熊本キャラフェス 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

熊本城二の丸駐車場 愛媛県PRキャラクター みきゃん ゆるキャラ 城彩苑 熊本キャラフェス 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

熊本城二の丸駐車場に、可愛らしい車が止まっていました。
僕の乗っている車(トヨタ・プリウスα)と一緒です。
近づいてみると、な・なんと天井にまで描かれています。

おもわずパチパチと写真を撮ろうと思ったら、隣の車が出庫し超ラッキー。
おかげさまで、斜め横からの全体写真も撮ることが出来ましたぁ~。
よくよく眺めてみると、車一台が丸ごとミカン仕立です。

タイヤのホイールもミカン色、ドアミラーも緑色で葉っぱのお役目。
ナンバープレートも、ご当地みかん入り。。。
愛媛県の本気度が伝わってきます。


一人、ニヤニヤしながら、得した様な気分で「城彩苑」に降りていきました。
そこでは、昨日今日と「熊本キャラフェス」なるものが開催されているようです。

人込みの中から、発見しました!! 
愛媛からPRに来ている「みきゃん」ちゃんを!!
みかん号の運転手さんを!!

熊本城二の丸駐車場 愛媛県PRキャラクター みきゃん ゆるキャラ 城彩苑 熊本キャラフェス 熊本市中央区 着物専門店 わのくに



熊本には、全国でも有名で美味しい…「河内ミカン」があります。
PR先を関東・関西にした方が、より良いのでは、、、と思ったりもしました。
でも、と~っても可愛らしかったです。

ありがとう! 
みきゃんちゃんファミリー!! (^_-)-☆
 
              おしまい