和の國ファミリーのみなさま、こんばんは。923こと茨木國夫です。
今日は、11月15日「きものの日」。
朝から麻由子さんに、「今日は着物の日ですよ~。」と、そんな会話をしていたら、開店早々お着物姿のご夫婦がお立ち寄りになりました。

「やっぱり結城紬は軽いですね!羽織が重たく感じます」とのこと。
新しい生活習慣が、昨今、取り入れられていますが、「週に一度、いや月に一度、着物をきるということが新たな日常になれば良いのにと。」と仲睦まじいご夫妻を見て、そう思いました。


今夜は、新月…。
「新月に願い事をすると、夢が叶いやすい」と言われています。
ファスティング中なので、お腹がグーグーいってます。

今夜は、欲を捨てて、心穏やかに「着物にも新たな日常を!」と、
瞑想しながら祈りの時間を過ごしたいと思います。

本場結城紬 着物で過ごす 和の國 熊本市中央区

本場結城紬 着物で過ごす 和の國 熊本市中央区

いつもありがとうございます。