和の國ファミリーの皆さま、こんばんは。着物923こと茨木國夫でございます!
ご存知和の國は、グランガーデン熊本ビル1Fでお仕事をさせていただいています。
今は、両隣りは空き店舗になっていて、秋風が身に染みています。。。。

しかしながら、和の國があるからこそ、お役に立ってることも多々あります。
このビルの2階には、フォーシーズンさんという女性専用のクリニックと、ブレストクリニックという乳腺の病院が人気です。
ですが、どこから2Fに上がればよいのか、分かりにくいようです。

先週のことでした。
その病院の場所を、なんと一日3名の方がお尋ねになりました。
お一人は、和の國の前で携帯片手にキョロキョロ。また、ドアを開けて、お尋ねになられた方もいらっしゃいました。。。
場所を口頭で説明するよりも、ご案内する方が早く、2Fに上がる自動ドア付近まで一緒に行くのですが、その際に「新聞やテレビに出られている方でしょう?」とおっしゃった方もありました。

正直、嬉しかったと云うより、びっくりしました。
改めて、「どこで、どなたが見ていらっしゃるか… わからないな〜。」と思いました。
どなたが見ていようと見ていまいと、いつも喜びと感謝で過ごすことの大事さを、改めて感じました。


12月3日(日)にひかえている小生の講演会も、二週間を切りました。
おかげさまで、今45名のご参加を頂戴しています。
もうすぐ満員御礼になりそうな感じですが、あと少しお席確保できます。

着物923の一生に一度の講演会。ぜひぜひお立ち寄りいただけば嬉しく思います☺️

下記は、知人がマスコミ向けにプレスリリースを作ってくれました。
もしよろしければ、ご覧になってください。


YouTube 熊本市中央区 きものサロン和の國

明日21日火曜日は定休日でございます。
また明後日22日水曜日より、どうぞよろしくお願いいたします。