今日は月曜日・・・。和の國は(名目上)定休日ということもあって、月曜日をお稽古事にあてています。(家内はお昼よりその定休日を利用して、『前結び』きもの学院和の國を開講しています・・・。)
 お茶のお稽古ともう一つ習い事をほんのチョットしているのですが、そのお稽古も4時半位には終わりました・・・。

 そして、なんとなくゆっくりしたかったので、空港裏の「竜神の湯」へ向かいました。夜行くことがたまにあるし、そこにいらっしゃる受付のおばさまはとっても笑顔がいいのですが、なんと今日5時頃にいった受付のお嬢様の笑顔がとても素晴らしかったです。いつもなら素直に「素敵な笑顔ですね~」って言えるけど、その言葉をためらうほどの素直で輝かしく…美しい笑顔でした。。。
 一時間後お風呂上り後の「もしかしたら」の期待もむなしく・・・、いつもの優しいおばさまの笑顔・・・。「いいお湯でした。ありがとうございました。」「お気をつけて。またお待ちしています」の会話で終了・・・! あ~あ。

「もう一度会いたくなる笑顔」って45年間の間で何回あったでしょう・・・。いや・・・。
 「笑顔って人の心をこんなにまで魅了し癒してくれるのか」って余韻が残り、また勉強にもなり、考えさせられる出来事でした・・。きっといいご両親や暖かいご家族のもと育んでこられたのでしょう・・・。
 明日はまた、一日のスタートです。とびっきりのいい笑顔で頑張りたいと思います。応援して下さいね。
 

 追伸:秋の夜長にほろ酔い加減で書き込んでいます・・。やはりお酒って美味しいですよね。 でもそろそろまた禁酒ウイークを設けて、先手先手で人生を楽しみたいものです・・・。笑顔万歳! 生きること万歳!