お昼は汗ばむ陽気となりました。
お変わりございませんでしょうか・・・?
おかげ様で、今朝も早く(菊池:6時45分発)来て、お仕事頑張りました。
今、夜の9時を廻った所で、お腹もすいてきました。!(^^)!
このあたりで切り上げて、そろそろお帰りしようかなって思っています。

近況ですが・・・、
当和の國ではお着物や帯が仕上がった後、検品をさせていただくのはもちろんのことですが、納品の文庫にお化粧をさせていただいています。
数ヶ所の一つは、お写真を貼ったり、一筆添えたり・・・とさせていただく訳ですが、その私の仕事が、先週ほとんど出来ず・・・結構つかえています。

お昼は仕入先さん含めご来客のお客様が多く、そういった仕事はどうしても後回しになってくるので、オープン前や夜がその仕事の時間になってしまいます。
老眼も入り、ちょっとPCに連続していると目が疲れ、肩が凝って来ます。
そんな感じですが、自分の体と向き合いながら、お客様に喜んでいただけるよう・・・頑張っているところです。(^o^)/

ハイピッチでいろんな仕事をこなしており、明日は菊池本店担当の安武君にも和の國でお仕事お願いする予定ですので、どんどんリズムも良くなりそうです。ハイ!
仕事を友とし・・・仕事を楽しみ、そして、仕事を通して少しでもお役にたち・・・人間的に向上出来たらと思っています。
いたらぬ点も多々あろうかと存じますが、ご指導の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
          染織工芸サロン 和の國          代表 茨木國夫