和の國ファミリーの皆さま、新年明けましておめでとうございます。

寅年の寅の刻(午前4時)の若水・・・。
陰から陽に変わる一陽来復の井戸水を、全身に霊気を感じるようにゴクゴクと飲み、凛とした気持ちで新年を迎え、ブログを書き込んでています。!(^^)!

「寅」は、「のばしひく」「伸びる」「動く」と同系の語で、「春が来て草木が生ずる状態」を表しているそうです。
そういったことから転じ、本年庚申の寅年は十二支のなかで、最も願いが叶う年でもあるそうですよぉ~。
凄い!!

春が来て、草木が芽吹くように・・・、
私達の心も開かれ、芽吹いていけますように・・・。

本年も、何卒よろしくお願い申し上げます。
今年は、とてつもなく凄い和の國になりますよ!!
いや、あなた様と一緒にそうなりたいものです。

文化から、熊本を元気にしましょう!!
           染織工芸サロン和の國    代表 茨木國夫

追伸:
「月に一度は、きものを着ましょう」
この思いにご賛同いただける方は、一行でもいいので、コメントいただけませんか。!(^^)!