着物マスクケース マクアケ Makuake クラウドファンディング 着物専門店 和の國

和の國ファミリーのみなさま、こんにちは。923こと茨木國夫です。
早いもので7月となり、一年の半分が過ぎてしまいました。
今日は爽やかな風が通り抜け、風鈴の音色もより美しく感じます。

先月6月は移動が解禁ということもあり、京都から仕入先さんも多数お見えになりました。
「夏に結婚式があるようになって『絽の留袖』のご注文がありました!」というお声もありましたが、「何かご注文ないですか? 助けてください。」というお声が大半でした。

和の國は、ここ一週間で2名の「着付け2日コース」があり、ゆり女将と麻由子さんが着付けのコツを伝授していたようです。アマビエ入りのマスクが好評で、商品が動かない日はないほど、毎日毎日コツコツとお求め頂いています。
素材を厳選しているので、「夏でも涼しい~!」との有難いお声を頂戴してます。


さて、着物をお買い上げくださる方々が減少の一途をたどる中、今回「クラウドファンディング」で大手のマクアケさんから『着物マスクケース』を発表させて頂く運びとなりました。表地は、和の國オススメの紬。裏地は、上質な長襦袢を使用しています。
その日時も決まりました。7月7日午後7時、七夕の夜です。

これから、和の國ブログをご覧のお得意様に向けて「お手紙」を書く準備を進めています。明後日3日・金曜日に発送予定なので、県内のお客様には4日・土曜日にご案内が届くかと思います。「応援購入」という形で、和の國を支えていただければありがたく存じます。

大変な時代に突入していますが、夢と希望を胸に頑張り抜きます。
今月もどうぞよろしくお願いいたします。  拝

━━━◆━━━━━━━━━

◆7月の異称
涼月・蘭月・七夕月・初秋月

◆7月の季語/銘
梅雨明け、雲の峰、夕立、虹、夕涼み、鬼灯市、虫干し、山開き、行水、船遊、御来迎、せせらぎ、清水、氷室、花氷、風鈴、心太…。

◆7月の挨拶
・炎暑/盛夏/仲夏/向暑の候、
・木陰に入ると、涼風が一段と心地よく…、
・風鈴の音色が、心地良い季節になりました。
・♪海は広いな大きいな……♬

◆7月の句
やれ打つな はえが手をする 足をする   小林一茶

◆7月のこよみ
7月 5日(日) 満月
7月 7日(火) 小暑
7月21日(日) 新月
7月22日(水) 大暑

━━━━━━━━◆━━━

今月もどうぞよろしくお願いいたします。 拝