和の國ファミリーのみなさま、こんにちは。923こと茨木國夫です。

先般来、「和の國便り」をご縁を頂いている皆さまに郵送させていただきました。
裏面の早耳情報の欄に、NHKのど自慢大会のことを記載しました。

・「早速、カレンダーに書き込みました。」
・「私も、応援に行っていいですか!」
・「國さんも麻由子さんと一緒に出たらどうですか?!」

・・・などと有難いお声を頂いています。
そのような中、八代市にお住まいのお客様より、「広報に載ってたよ!」
…と、ご持参いただきました。

NHKのど自慢 八代大会 熊本市中央区 着物専門店 わのくに


(観覧申し込みハガキの記入の仕方です。)
NHKのど自慢 八代大会 熊本市中央区 着物専門店 わのくに
━━◆━━━━━━━━━
「NHKのど自慢in八代」
と き:2/10(日)
    午前11時45分~午後1時30分(開場:午前11時)
ところ:八代市総合体育館
    (八代市緑町11-1)
〇観覧の申し込みは八代市まで。
 往復はがきに、上記必要事項を記入して、
 八代市役所「NHKのど自慢観覧」係までお申し込みください。
 申し込み締切:2019年1月9日(水)必着
━━━━━━━━◆━━━


NHKのど自慢 八代大会 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

出場者の申し込みは、NHK熊本へ。観覧者応募は、八代みたいです。
我らが麻由子さんは、このように書いて早速投函しました。
そうしたら、「自分で着付けをして訪問着姿で歌う」というPRが不足してたことに気付き!

NHKのど自慢 八代大会 熊本市中央区 着物専門店 わのくに

そこで、普通のハガキに「追伸」みたいな感じで、上記のことを書いて出しました。
正直、麻由子さんが当日歌える!ことは120%ではありませんが、
キャラも立って歌も上手いので、応援組の私たちもしっかり準備をしたいと思います。

「往復はがき」は、和の國にご用意しています。
お立ち寄りの際に1~2枚お持ち帰り頂いて、ご自宅を書いて投函ください♪
観覧席に当たったら皆でシェアーして、応援席を確保したいと思います。

そして来年2月10日は、あなた様も着物姿で麻由子さんを応援してくださいませんか。。。
熊本地震復興事業の「NHKのど自慢大会in八代」を盛り上げましょう!!
マイクロバス・昼食などの手配等もありますので、
当日、行けそうな方はお早めにご一報頂くとありがたいです。

いつも和の國ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
明日は、11月の最終日です。
「日日是好日」(映画も良かったです。)
明日もまた、佳き一日でありますようお祈り申し上げます。    拝