和の國ファミリーの皆さま、おはようございます。
元気國さんです!!!(^^)!
ちょっぴり早めに休んだら、こんな時間に目が覚めました。
元日もほろ酔い加減で、お昼寝などしたので少々リズムが変わったのかもしれません。
「二度寝禁止条約」を課しているので、「どうしよう???」と思いつつ、段々目が覚めブログのネタを思いついたので、とりあえず起きて書き込みしています。

お正月、いかがお過ごしでしたでしょうか?

今日は1月3日【瞳(ひとみ)】の日で、「メガネ・コンタクト業界」が制定したそうです。
単純に1(ひと)3(み)の語呂合わせですが、レンズの歴史は以外に古く、古代ローマの皇帝ネロが、闘技場での観戦用にエメラルドのレンズを使ったそうです。

ということで、この曲をど~ぞ!
ハイ、思った通りだったでしょうか?
タイトルがタイトルだけに、バレバレですよねっ。(^o^)/
やっぱり、頑張っている人は、瞳もキラキラと輝いています。

余談ですが、「正月三日」というのは、年・月・日その3つの始まりだから、「三が日」と言うそうですよ。
明日4日(月曜日)はお店は定休日ですが、本日は元気に営業していますので、ぜひお出掛け下さい。

尚、夕刻からは和の國で撮影?があります。
その内容は・・・。
ぜひ、夕刻~(約5時間)も、遊びに来てください。
飛び入り登場可能性有りですよぉ~。

さあさてさて、今から、どうしよう。。。

1)焼酎飲んで、もうひと眠り。
2)このまま起きて、部屋の片づけ
3)PCにて、本年度事業計画作成

正解は・・・。

私は、(1)のような気がします。!(^^)!
どこかに、正月気分が抜けない…いばらきくにおでした。